【お知らせ】手作りマスク寄贈プロジェクト~完結編~

【手作りガーゼマスク寄贈プロジェクト~完結編~】

この度、弊社のCSR活動として取り組んできた『手作りガーゼマスク寄贈プロジェクト』の第二弾が無事に終わりましたのでご報告させて頂きます!

 

第一弾はこちら https://koezuka.jp/archives/1303

 

今回、寄贈させて頂いた社会福祉分野の4法人の皆様をご紹介させて頂きます。

 

デイサービスセンター有料老人ホーム 揚羽蝶田寺 様

 53日 60枚寄贈

社会福祉法人御立会特別養護老人ホーム 厚生園 様

 54日 190枚寄贈

社会福祉法人仁寿福祉会特別養護老人ホーム 星陽 様

 55日 300枚寄贈

社会福祉法人太鷲会特別養護老人ホーム うさぎ 様

 5月13日 300枚寄贈

 

4法人の皆様、ありがとうございました!!

 

寄贈先の皆様のお話を伺っていると、『市場のマスク不足は解消の兆しが見えて来たものの、備蓄分を確保できるにはまだまだ程遠い状況』、『1ヵ月分の備蓄はあるがその先は不透明』、『マスクを頂けるなら職員、利用者様の安心に繋がる』とのお言葉を頂きました。

 

皆様の今後の施設運営において、微力ながら少しでも安心、安全を提供することができた事を大変嬉しく思っております。

 

 

第一弾、第二弾合わせて

計1100枚の手作りガーゼマスク

 

 

手作りガーゼマスクを製造して頂いたハンドメイド作家さんたちのご賛同とご協力なくしては今回のプロジェクトは実現できませんでした。1枚1枚を手作りで、もちろん梱包も・・・。計1100枚。仕事、育児、主婦業をこなしながら。大変だったと思います。

 

ハンドメイド作家さんたちのお陰で、播磨地域の皆様に大変喜んで頂くことができました。ご協力頂いたハンドメイド作家の皆様、並びにそのご家族の方々に改めて深く感謝申し上げます。ありがとうございました!!!

 

これにて本プロジェクトは幕を閉じますが、プロジェクトを通じて地域との繋がりを改めて実感することができました。今回頂いた地域の皆様とのご縁を今後も大切にしていきたいなと、しみじみと感じております。

 

新型コロナウイルス感染症の早期終息を願いつつ、今後も私たちが地域に対して何ができるかを日々探求していきます。

 

 

 

こえづか衣料株式会社 肥塚 隼人