【お詫び】9月3日に問い合わせフォームよりご意見を頂いたお客様へ

いつもkoezuka をご利用頂きまして、誠にありがとうございます。代表の肥塚と申します。

 

当店をご利用頂いたお客様より、9月3日、当店の対応に対するお叱りの文面を弊社ホームページの問い合わせフォームより頂戴致しました。

 

そちらを受けまして当時の状況を店舗スタッフへ確認後、弊社としての反省と今後に向けた対応策についてご返信をさせて頂こうと試みました。しかしながら、ご記載のメールアドレスへ送信ができず、誠に勝手ながらこの場をお借りして謝罪に代えさせて頂きたく存じます。

 

【お客様からのご指摘内容】
・9月3日ご来店時に、精算を済ませようとレジへ来られたところ、店内に「店員が3名もいながら誰もレジに立っておらず1名はこちらに気付いておりながら無視、残りの2名は雑談に夢中の状態」であった。不愉快な思いをされた。

 

【反省と今後の対応策について】
店舗へ当時の状況を確認させて頂きました。
今回ご指摘の件を通じまして、当店スタッフのお客様への目配り、心配りが行き届いておらず、私の教育責任を痛感致しているところです。今後につきましては、店舗スタッフと話し合い、下記の対応を徹底して参ります。

 

1.お客様へ常に目配り、心配りをする。作業中であっても、お客様への対応を最優先に動く。

2.レジ担当スタッフがレジを離れる場合は、呼び出しベルを設置した上で、必ず他のスタッフへ引き継ぎをする。引き継ぎを受けたスタッフはご精算のお客様を最優先に動く。

3.万が一、お客様をお待たせしたり不愉快な思いにさせてしまった場合、心の底から謝罪する。(←ご指摘にはございませんでしたが、こちらも十分に出来ていなかったのではないかと憂慮しております。)

 

お暑い中ご来店頂いたのにも関わらず、気持ち良くお帰り頂く事ができず、誠に申し訳ございませんでした。重ねてお詫び申し上げます。もし今後、ご来店頂ける機会がございましたなら、これまで以上に気持ち良く過ごして頂けるよう、スタッフ一同邁進して参ります。この度は貴重なご意見を頂き、誠にありがとうございます。

 

こえづか衣料株式会社
代表取締役 肥塚 隼人